下日枝神社の入口の鳥居


映画「おくりびと」のロケ地、下日枝神社の入口の鳥居の写真
港座に向う前に、この風景が1シーン撮影されてましたね~
おくりびと | CM(0) | page top↑

港座の入口


映画「おくりびと」のロケ地、港座の入口の写真
大悟があのチェーンを乗り越えて、中へ入るシーンのところです。
おくりびと | CM(0) | page top↑

港座中劇場

港座中劇場
映画「おくりびと」のロケ地、酒田市にある港座中劇場
こちらもまんま、おくりびとで撮影されてますね。実際に見ると建物は縦に長い。
おくりびと | CM(0) | page top↑

映画館の港座

港座
映画「おくりびと」のロケ地、酒田市の港座
ここは古い映画館で、最近おくりびと効果により復活し中に入れるようになったとか!
おくりびと | CM(0) | page top↑

港座

港座
映画「おくりびと」のロケ地、港座の写真
大悟が納棺の業務用DVDの撮影に訪れた所です。
おくりびと | CM(0) | page top↑

大悟が面接に訪れるシーン


映画「おくりびと」のロケ地、大悟が面接に訪れるシーンの写真
初めてNKエージェントで面接を受けに登って来た、酒田市にある坂です。
おくりびと | CM(0) | page top↑

NKエージェントの看板


映画「おくりびと」の酒田市のロケ地、NKエージェントの写真
今もあのNKエージェントの表札が掛けられています。やっぱそのまんまが良いやね~
おくりびと | CM(0) | page top↑

NKエージェントの扉


映画「おくりびと」のロケ地、酒田市のNKエージェントの写真
こちらの扉もそのまんまNKエージェントですね。広末さんもここで撮影されてました。
おくりびと | CM(0) | page top↑

納棺事務所のNKエージェント

NKエージェント
映画「おくりびと」のロケ地、NKエージェントの建物の写真
現在では中に入ることが可能です。入場料は100円で、中を映画ぽく再現しています。
おくりびと | CM(0) | page top↑

旧割烹小幡

旧割烹小幡
映画「おくりびと」のロケ地、酒田市の旧割烹小幡
このNKエージェントは、旧割烹小幡という元料亭の建物です。現在は都会に移った。
おくりびと | CM(0) | page top↑
| 山形風景写真 | 次の風景写真

山形観光写真

旅人プロフィール

山形旅行写真

管理者:旅人
こよなく猫と風景を愛するブログ侍。
さすらいながら山形の写真を斬る

写真の記事リスト

写真を撮影したときの記事リスト。 山形への旅行はいかが?

▼写真の内容については
下のリンクからどうぞ♪

お知らせ

FC2の画像鯖の調子が悪い場合が多く、写真がまったく表示されない場合があります。

その場合は時間をおいてからアクセスを~

最近の風景写真

やまがたリンク

RSSフィード

写真全記事表示